【身体測定】転校生女子とパンツ1枚で保健室へ行った結果・・・・・・・・・・・

【身体測定】転校生女子とパンツ1枚で保健室へ行った結果・・・

九州出身の男です。
小学校4年生になって早々、風邪で何日か休んでしまい、身体測定を受けていませんでした。

その後のある日、給食の前に担任の先生に呼ばれて、測定の日に休んだ人は今日の昼休みに測定があるから○時○分に保健室に行くように言われました。

それで仕方なく給食の後、外に遊びに行かずに、暫く教室で待って、言われていた時間が近付いて来ました。

実はその日、今学期に転校して来た女子がいて、その子も測定に行くように言われていました。
殆どの子は外に遊びに行っていて、教室にはほぼ他におらず、私は測定に行くために服を脱ぎ始めました。

私の通った小学校では身体測定の時は、3年生の時は男女とも教室でパンツ1枚になり、上半身裸で廊下を歩いて保健室に行き、男女一緒に測定を受けていました。

それで多分私はその時、当然の様に教室で服を脱ぎ始めたのだと思います。
パンツ1枚になって、もう1人の女子に「先に言ってるよ」と言ったと思うのですが、その子は「あっ、待って」と言う感じで、急いで服を脱ぎ始めました。

上半身裸になって、スカートも脱いでブルマを履いていたと思います。
最後にブルマを脱ぐ時にこっちを見てさすがに恥ずかしそうな顔をした様な記憶があります。

でも思い切って脱いでしまい、無地の真っ白なパンツ1枚になって、手でパンツを隠すようにもじもじしながら、「行こう」と言って2人で一緒に教室を出ました。

廊下には他にも何人かいましたが、パンツ1枚の2人が歩いているのを見ると流石に驚いていたように思います。
私が前を、もう1人の女子が私の後ろを隠れるように早歩きで保健室に行きました。

保健室は運動場に面した廊下沿いにあるので、運動場で遊んでいる人からは丸見えで、時々横目でその子を見ると、すごく恥ずかしそうだったと思います。

保健室に入ると他にも何人か他学年の人もいましたが、なんと他の人はみんな、裸ではなく服を着ていたのです。

確かその時は1年生~4年生までで、(5年生からは女子は男子が終わってから裸になって測定だったので、男女一緒ではまずかったのでしょう)20人程度だったと思いますが、裸で来たのは私達2人だけで、1年生でさえ服を着ていました。

測定は1年生から順番に、測定の時はパンツ1枚になりますが、身長、体重、 胸囲、座高と測り、終わったら服を着て教室に戻って行きます。

私達は4年生でしかも6組まである中の6組だったので、順番は一番最後でした。
その間私達2人だけパンツ1枚で、他のクラスの知ってる男子ににやにや笑われながら、立って待っていなければなりませんでした。

コメントを書く